煩悩の海を泳ぐ

煩悩にまみれたアラサー女の日々の記録。

はじめまして、やまめです

 

煩悩の海を泳ぐ女こと、やまめです。

つれづれなるままにブログなるものを書いてみようと思い、早数年。

なんやかんや後回しにしていましたが、急に思い立って書き始めてみました。

 

まずは私の自己紹介。

 

○アラサー独身会社員女

30代前半、独身街道爆進中。

働き手としては脂の乗る時期と自覚しております。

仕事は好きだし割とバリバリ働くタイプですが、30代に突入し、肩の力を抜く術を会得したいと願う今日この頃。

 

○都内一人暮らし

とっても気に入った街に去年引っ越しました。

商店街があってお買い物には困らない、あったかい街。

ペットは飼ってませんが、観葉植物を愛でており、暖かい季節に向けグリーン増殖計画を立てています。

 

ADHD

いわゆる大人の発達障害というやつです。

子供の頃からその傾向はありましたが、コロナ禍で在宅勤務がメインになり、症状が顕著になったことから病院で診断を受けました。

生きづらさもある人生ですが、衝動的に気になるものに飛び付けるという性質は、人生の充実に貢献してくれる気もしています。(困ることも多いけど)

 

○好きなもの

・コスメ

・宝石

・ガラス、アクリル

とにかく、キラキラしたり透けて光を通すものがとにかく好き。好きなものに理由などない。ただ心が躍るのだ。

 

・美味しいご飯

・料理

・お酒

三度と言わずずーっと飯が好きな人間なので、外でも家でもとにかく食べるのが好き。生きる喜び。

ゆえにだらしない体型をしています。

お酒は1人で飲むお酒より人と飲むお酒が好き。

 

・美容

・ネイル

さっきコスメと書いたのは、どちらかというとキラキラして美しいものを愛でる対象物として、だったのですが、純粋に美容も好きで、スキンケアやメイク方法の研究なども好きです。

欲が多いゆえに、あまりお金はかけられませんが成分重視のスキンケア派。美容医療にも力を入れたい30代の入り口。

ネイルはセルフジェル派で、まつげパーマもセルフ。我ながら結構上手だと思う。

一時は原料を購入して化粧水を手作りしたみたり、セルフでやろう精神もありつつ、ちまちました作業や収集も好き。この性質を活かし何かしらのクラフトにもそのうち手を広げたい。 

 

・コンテンツ、エンタメ

漫画、YouTubeなどを中心にアニメ、映画、ドラマ、エッセイなど雑食しています。

毎日を生きるための心の栄養。

推しのYouTuberへの推し活が最近の生きがい。

 

 

ADHDなこともあり、これやりたい、これ欲しい、あれ食べたい、でもめんどくさい、など煩悩が頭の中で常に寄せては返す、状態の人間です。

そんな煩悩の海を泳ぎながらも頭の整理や備忘として書きたいこと、純粋に感動したこと、もやもやしてることなどを書き出すブログにしたいと思ってます。

ざっと上記に書いた好きなことが中心になることが多いような気がしますが、ただの日記になるかもしれない。

それでもいいかーと気ままに始めてみますね。