煩悩の海を泳ぐ

煩悩にまみれたアラサー女の日々の記録。

【ミネラル】キラキラに溺れた冬【輝きの暴力】

キラキラしたものって無条件に好きですよね?(圧)

先日、存在は知っていたけど沼の深みにハマりそうで遠巻きに指を咥えて眺めていた、ミネラルマルシェについに行ってきました。ミネラル=栄養、ではなく、鉱物の方のミネラルです。全国各地を巡る形で開催されてますが、今回は浅草橋。

 

結論、最高 of 最高。

なんで早く来なかったんだろう、指を咥えてた自分の頭をブンブン揺さぶりたい。

 

ずーっと輝きの暴力で殴られ続け、アドレナリン出まくり、鼻血が出そうなくらい興奮しました。ブースを見るのが楽しすぎてずっと脳汁ぶしゃぶしゃ。

f:id:yamamebonno:20230227093204j:image

f:id:yamamebonno:20230226215045j:image

宝石として加工されたもの(ルースと呼ぶそうです)以外にも、原石や化石などもありました。実質博物館。

ふらっと見るだけ〜と思っていたので大枚はたいてのお買い物はしてないのですが、見てください!この輝きを!!!

f:id:yamamebonno:20230227093224j:image

なんでこんなに綺麗なものが地中から生まれるんですか?すごくないですか???地球万歳!!!

石の種類や産地など全然詳しくないので、とにかく色、輝きが好きなものを選んだのですが、もう本当に最高大好き愛してる。

もちろん数万〜数十万円するようなものもありますが、お手頃なものもあって、写真の赤いシールは500円、青いシールは1つ1000円で買えちゃいます。

 

f:id:yamamebonno:20230227093511j:image

小さい袋に詰め放題で石を詰められる企画もありました。ミチミチに詰められた石もなんだか愛おしい。

 

小さい頃にアニメで見たアリエルの宝物の宝石を思い出しませんか?

こんなゴロゴロした宝石を持てる大人になるなんて思わなかったな、私。

6歳の時の自分に教えてあげたい。

 

ミネラルマルシェは入場無料なので、見るだけでも十分楽しめるイベントです。

ただ、あなたはこの輝きを目にして財布の紐を緩めずにいられるだろうか?

ザクザクの宝石、女の子の夢、けっこう簡単に叶えられちゃいます。

ぜひ一緒に沼にハマりませんか?